弊社の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の方針および対策について

弊社の新型コロナウイルス感染症の方針および対策について

 

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、弊社としての方針および対策は、次のように行っておりますので、お知らせいたします。

1.基本方針
マッハロック九州株式会社では、お客様および社員の安全確保、感染防止に努めてまいります。

【緊急事態宣言発令時の基本方針】 ※2020年5月6日まで
・営業方針
政府の発令、各自治体の指示等により対応変更となる可能性もございますが、お客様、社員の安全が確保できる範囲で、弊社事業・サービスは可能な限り継続いたします。
・サービス体制の維持
お客様のシステム保守のため、現在も通常と変わらずサービス体制を維持しております。
しかしながら、今後の状況次第では、対応が難しくなる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・お客様対応
新型コロナウイルスの感染リスク低減のため、弊社では時差出勤、時短勤務、在宅勤務を導入しております。
また、今回の政府からの緊急事態宣言の発令を受け、さらにリモートワークを促進させていますので、業務オペレーションの制約からお客様への対応が平常時よりも時間を要す場合もございます。あらかじめご了承下さい。
なお、社員の感染症対策として、以下の通り必要な対策を実施しております。

2.当面の対策
公共交通機関を利用した出張の禁止 2020年5月6日まで
・社員の公共交通機関を利用した出張は、原則として禁止します。
業務上の規制 2020年5月6日まで
・お客様への訪問は、メールや電話などを活用することでできる限り自粛し、不要不急な訪問は控えます。
社内会議の自粛 2020年5月6日まで
・人数にかかわらずミーティングや勉強会はできる限り自粛します。
シフト勤務の利用拡大
・感染リスクを低減するために、シフト勤務制度の利用を拡大します。
換気、消毒、手洗い、咳エチケット等
・オフィスでは換気や消毒を定期的に行い、外出先でも咳エチケットや消毒を徹底します。
・公共交通機関の利用時、社外の方との対応時では、咳エチケットを守ります。
・出社時、帰社時、食事前など必要に応じて手洗いやうがいを徹底します。
・社内での共用タオル、ふきん、ジェットタオルの使用、携帯電話の貸し借りを禁止します。
健康管理
・毎朝の検温を行い自己の体調を確認します。
・日常生活においては、十分な睡眠とバランスの良い食事、歯磨き、適度な運動を行い、ストレスをためないように心がけます。

今後も各方面からの情報収集を図り、状況に合わせて必要な対策を速やかに実施してまいります。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

以上